阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 ファミマの新商品が話題に

こんにちは、阿加井秀樹です。 コンビニの品揃えは本当に多彩ですが時々「こんなものまで?」と驚いてしまうような商品も置いてあります。ファミリーマートの意外な新商品が一部で話題になったそうです。 headlines.yahoo.co.jp 『育てるサラダ』という名前…

阿加井秀樹 アップル社公式発表

" iPhoneの寿命は3年 " まさかの公式発表です。 こんにちは。阿加井秀樹です。詳しく記事を読んでみると " iPhoneは3年。MacBookは4年が寿命 "と記載がありました。電化製品自体寿命は3年と言いますし、そういうものなのかなと思ってしまいます。 電化製品は…

阿加井秀樹 こだわりのロゴ

こんにちは、阿加井秀樹です。 街やテレビなどでよく見かける企業のロゴ。企業の象徴となるものなので、それぞれデザインに様々なこだわりが込められています。それぞれのロゴデザインにどんなコンセプトがあるのか、一部ですが紹介したいと思います。 hep.e…

阿加井秀樹 佐賀県の世界遺産

こんにちは、阿加井秀樹です。 先日「マツコの知らない世界」を見ていて気になったものがありました。それは・・・佐賀県の世界遺産”三重津海軍所跡”です。毎度面白くて番組を見ているのですが、始めに映像を見た瞬間呆気にとられてしまいました。 videotopics.…

阿加井秀樹 きれいな夕日が見える神社

こんにちは、阿加井秀樹です。 だんだん暖かくなってきましたね。春はどこか遠くに出かけたくなります。 今日はとある神社が話題という記事を見かけたので書いてみようと思います。 www.nishinippon.co.jp みなさんは嵐が出演していたJALのCMを見たことはあ…

阿加井秀樹 SEIKO動画が話題に

こんにちは、阿加井秀樹です。 3月も終わりが近づいています。桜も各地で咲き始めましたね。今年もお花見に出かけるのが楽しみです。 さて、今回は思わず息をのんでしまう話題の動画をご紹介します。 withnews.jp 時計で有名なセイコーさんが腕時計のパーツ…

阿加井秀樹の選ぶおいしいラーメン店@大阪 【パート4】

こんにちは、阿加井秀樹です。 花粉の季節がとうとうやってきましたね。 www.tenki.jp こちらのサイトで花粉のチェックをしてから、出かける日々になりました。 さて、今日もおすすめのラーメン店について書こうと思います! 「龍旗信RIZE」難波西区のカ…

阿加井秀樹の選ぶおいしいラーメン店@大阪 【パート3】

こんにちは、阿加井秀樹です。 今日もおすすめのラーメンについて書いていきます。 ~無鉄砲~ 大阪店 超濃厚豚骨スープが代名詞の超有名店です。 本店は奈良の山奥に(とんでもない所に有ります)あり、 阿加井秀樹も足を運んだことがあります。 多くの人で…

阿加井秀樹 未曾有の大震災から5年

こんばんは。阿加井秀樹です。 photo.kahoku.co.jp (河北新報) 未曾有の大震災から5年という月日が流れました。 2011年3月11日 午後2時46分 震源地は三陸沖の海中で、マグニチュードは9.0。 津波の高さは、9.3メートル以上となっています。 この地震と津…

阿加井秀樹の選ぶおいしいラーメン店@大阪 【パート2】

こんにちは、阿加井秀樹です。 今日は春の陽気ですね。 そろそろコートもいらなくなってくる頃でしょう。 さて、今日もおすすめのラーメン店について書こうと思います! ~らーめん弥七~ 豊崎にある古い入口の店構えにいつも午前中から十数人が並んでいるお…

阿加井秀樹の選ぶおいしいラーメン店@大阪

こんばんは、阿加井秀樹です。 大阪には、たこ焼き、お好み焼きなど粉モンと言われる小麦粉を使った名物グルメが数多く存在します。そんな大阪では今までラーメンの影は薄かったかもしれません。 しかしここ最近はラーメンブームなのか、大阪にもハイレベル…

阿加井秀樹 頑張るホッキョクギツネ

こんにちは、阿加井秀樹です。 今日は見るとくすっと笑ってしまう動物の話題をご紹介します。 withnews.jp 北海道の旭山動物園で飼育されているホッキョクギツネが溝に落ちてしまった際の一幕が動画で記録されています。はしごの中に入ったホッキョクギツネ…

阿加井秀樹 春らしい和ドーナツ

こんにちは、阿加井秀樹です。週末は春日和だったのに、週明けからグッと冷え込みましたね。そろそろコートは要らないかな?なんて思っていたのに、 まだまだコートが必要な季節なようですね。ちょっと残念。さて、こんな記事を見つけたのでお話します。 kri…

阿加井秀樹 プードルが警察犬に

こんにちは、阿加井秀樹です。 先日雪が降ってやっと落ち着いたかと思ったら、また週末にかけて強い寒波がやってきているそうですね!暖冬だと言われていたので今年は雪を見ることはないかと思っていたのですが、そういうわけでもなさそうです。気温もぐっと…

阿加井秀樹 新しい年

新年明けましておめでとうございます。阿加井秀樹です。 お正月はいかがお過ごしでしたか?僕も家族とのんびり過ごせました。気持ちも新たに2016年も頑張っていきたいですね。 正月といえばお餅を食べる機会が増えますね。今日はこんな話題を見つけたのでご…

阿加井秀樹 初投稿です

こんにちは、阿加井秀樹です。 このたびブログを開設してみました。 お付き合いただければ幸いです。 寒い日が続きますね。こんな時期はゆず湯に入ってゆっくり温まりたいものです。さて、今日はこんなニュースを見かけたのでご紹介します。 headlines.yahoo…