阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹の選ぶおいしいラーメン店@大阪

こんばんは、阿加井秀樹です。

大阪には、たこ焼き、お好み焼きなど粉モンと言われる小麦粉を使った名物グルメが数多く存在します。
そんな大阪では今までラーメンの影は薄かったかもしれません。

しかしここ最近はラーメンブームなのか、大阪にもハイレベルなラーメン店がどんどんオープンしています。
東京とはまた違った個性的な味わいをウリにしていたり、大阪らしくユーモア溢れるお店も多いです。
ここではラーメンが大好きな私阿加井秀樹がお勧めの大阪のラーメン店を定期的にご紹介させて頂きます!


~カドヤ食堂 総本店~ @西長堀


大阪で最も有名な名店と言えば「カドヤ食堂 総本店」でしょう。
大阪に来たらまずは食べてほしいラーメン屋さんです。
大阪市西区役所の通り沿いにある、マンションの1階の店舗です。
王道スタイルのあっさり中華そばで、大阪のラーメン業界を引っ張って来た名店です。
王道の味わいだからこそ、厳選された素材を使って丁寧に作ればこんなにも美味しくなるんだと教えてくれる、お手本のような存在。時代に合わせて様々なメニューを開発するなど、今なお意欲的な挑戦を続けるこのお店の姿勢は、まさに王者と呼ぶにふさわしいですね。今福鶴見にも支店があるので、そちらもどうぞ。

tabelog.com