阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 SEIKO動画が話題に

こんにちは、阿加井秀樹です。

3月も終わりが近づいています。桜も各地で咲き始めましたね。
今年もお花見に出かけるのが楽しみです。

さて、今回は思わず息をのんでしまう話題の動画をご紹介します。

withnews.jp

時計で有名なセイコーさんが腕時計のパーツを使って作ったピタゴラ装置です。
ボールが軽やかに進んでいく姿には思わず「おおっ」と声が上がってしまいました。
動画は3分程に収まっていますが、この装置の動きが成功するまで何テイクも重ねたのでしょうね。

ピンセットでひとつずつ部品をくみ上げていくメイキングの動画も必見です。
こんなに小さなパーツをくみ上げて腕時計は作られているのだということに改めて気付かされます。
この動画を見た人が「子供に見せたい」というのもよくわかります。
セイコーさんの技術が光る動画でした。

それでは、また書きます。

阿加井秀樹でした。