阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 こだわりのロゴ

こんにちは、阿加井秀樹です。

街やテレビなどでよく見かける企業のロゴ。
企業の象徴となるものなので、それぞれデザインに様々なこだわりが込められています。
それぞれのロゴデザインにどんなコンセプトがあるのか、一部ですが紹介したいと思います。

hep.eiz.jp

この中で僕が一番印象的だったのはFedex社のデザインです。
シンプルな文字列のロゴの中に矢印が入っているというデザインはよく考えられていますね。
ぱっと見ではなかなか気付けないと思います。
「このロゴに何かが隠れているんですよ」という話でお客さんと会話が生まれるでしょうし
いいロゴデザインだと思います。

最後に紹介されていた「8」をモチーフにしたロゴもかっこいいですね。
見た目も抜群ですが、さらに「eight」という文字列にもなっているのです。
こういうものを生み出せる発想力を僕も身に着けたいものだと思ってしまいました。

いかがでしたか?
みなさんも気になったら調べてみてくださいね。

それでは、阿加井秀樹でした。