阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 新しい年

新年明けましておめでとうございます。
阿加井秀樹です。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
僕も家族とのんびり過ごせました。
気持ちも新たに2016年も頑張っていきたいですね。

正月といえばお餅を食べる機会が増えますね。
今日はこんな話題を見つけたのでご紹介します。

receipo.com

こうしてみるとお餅は様々な食べ方がありますよね。

全国で人気なのは『醤油をつけて食べる』とのこと。
一番楽で美味しくいただけるのは醤油なんですかね。
僕としては砂糖醤油も捨てがたいところです。

記事の中にあった『納豆餅』は食べたことがないので気になります。
…というより、そんな食べ方があることすら初めて知りました。
納豆は好きなので食べてみたいですね。

では、今年もこんな感じで書いていきますのでよろしくお願いします。
阿加井秀樹でした。