阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿加井秀樹 ファミマの新商品が話題に

こんにちは、阿加井秀樹です。 コンビニの品揃えは本当に多彩ですが時々「こんなものまで?」と驚いてしまうような商品も置いてあります。ファミリーマートの意外な新商品が一部で話題になったそうです。 headlines.yahoo.co.jp 『育てるサラダ』という名前…

阿加井秀樹 アップル社公式発表

" iPhoneの寿命は3年 " まさかの公式発表です。 こんにちは。阿加井秀樹です。詳しく記事を読んでみると " iPhoneは3年。MacBookは4年が寿命 "と記載がありました。電化製品自体寿命は3年と言いますし、そういうものなのかなと思ってしまいます。 電化製品は…

阿加井秀樹 こだわりのロゴ

こんにちは、阿加井秀樹です。 街やテレビなどでよく見かける企業のロゴ。企業の象徴となるものなので、それぞれデザインに様々なこだわりが込められています。それぞれのロゴデザインにどんなコンセプトがあるのか、一部ですが紹介したいと思います。 hep.e…

阿加井秀樹 佐賀県の世界遺産

こんにちは、阿加井秀樹です。 先日「マツコの知らない世界」を見ていて気になったものがありました。それは・・・佐賀県の世界遺産”三重津海軍所跡”です。毎度面白くて番組を見ているのですが、始めに映像を見た瞬間呆気にとられてしまいました。 videotopics.…