阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 佐賀県の世界遺産

こんにちは、阿加井秀樹です。

先日「マツコの知らない世界」を見ていて気になったものがありました。
それは・・・佐賀県世界遺産三重津海軍所跡”です。
毎度面白くて番組を見ているのですが、始めに映像を見た瞬間呆気にとられてしまいました。

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

番組を見た方もいらっしゃると思いますが、この遺産・・・一度は掘り当てられたんですが、
再び埋められてしまっているんです。
どうやら吹き曝しになっていると痛んでしまうからだとか。
しかし折角発見した遺産ということでヘッドフォンと3Dグラスを使った バーチャルタイムクルーズを
体験できるそうなんです。
これはその時代の映像を360度パノラマで見られるとの事です。
放送を見ている限りでは映像の中に大砲があって撃ったりしているようなので結構リアルなのではないかと思います。

確かに折角発掘した世界遺産、平地に戻してしまったら勿体無いです。
ぜひ1度は体験してみたいなと思います。


阿加井秀樹