阿加井秀樹’s diary

阿加井秀樹が気ままに書いていきます。

阿加井秀樹 ファミマの新商品が話題に

こんにちは、阿加井秀樹です。

コンビニの品揃えは本当に多彩ですが時々「こんなものまで?」と驚いてしまうような商品も置いてあります。
ファミリーマートの意外な新商品が一部で話題になったそうです。

headlines.yahoo.co.jp


『育てるサラダ』という名前のこの商品、他のサラダと変わらないように見えますがこれは野菜の栽培キットなんです。
僕は初めてこの商品名を聞いたとき「からだをつくる」という意味でつけたのかなと思っていたのですがそのままのネーミングだったようですね。

割り箸を取り出してさぁ食べよう、と思って開けたら土が入っていた、なんて光景を想像するとちょっと笑ってしまいます。でもきっとがっかりするでしょうね。

自家栽培もたまには楽しいかもしれないし、間違って買ってしまった人もぜひ育ててみてほしいですね。


それでは、阿加井秀樹でした。